管理サービス
1. 一般管理サービス
管理委託契約書に基づき、入居者募集から日常管理、退去処理までをお任せいただけるサービスです。
2. 専任媒介サービス
日常管理はオーナー様の自主管理で運用して頂き、入居者募集は当社の幅広い広告媒体を利用し、迅速に部屋付け致します。
創業以来の豊富な管理実績と多様なノウハウから、オーナー様のさまざまなニーズに合った運営代行システムを構築・運用しております。
管理委託契約書に基づき、入居者募集から日常管理、退去処理までをお任せいただけるサービスです。
日常管理はオーナー様の自主管理で運用して頂き、入居者募集は当社の幅広い広告媒体を利用し、迅速に部屋付け致します。
当社はエイブルネットワーク加盟店です。
県外の方からの認知度の高いエイブルなので、信頼度も高くお問い合わせも多いです。
ホームページも自社以外にエイブル・CHINTAIなどでも物件紹介をしていますので、注目度もあります。
契約金明細書の作成・賃貸借契約書作成・締結などを行います。
火災保険の加入やインターネットの加入申し込みも当店で可能です。
家賃保証システムなどを導入していますので、入居者の審査も当店で行います。
家賃の入金状況を確認し、滞納している入居者には、電話による督促、文書による督促をオーナー様に代わり致します。
設備に対しての問い合わせやクレーム、近隣とのトラブル、鍵の保管と管理、敷金の清算業務も管理致します。
退去時の立会いも致します。
共用部分の日常清掃。共用灯の点検・交換を致します。
入居者からの故障などのクレームなどに対応し、工事や修理の手配を致します。
オーナー様のご希望を第一義として捉え、土地の状況、環境、法的規制などの現状分析を行い、将来に向けた計画をご提案します。さまざまな条件における「ケース・スタディ」を基に、計画年数に応じた収支・利回りや採算性を算出し、長期にわたる経営計画を立案します。
また、 アパート・マンションの建て替えをご希望の場合は、建て替えに伴う入居者の立ち退き交渉から引っ越しまでの「トータル・ケア」を弊社の専門スタッフが責任を持って行います。
これまでに蓄積された多様な分析データ等の「実測値」と弊社専門スタッフの「経験値」、さらに入居者の将来のニーズにフォーカスした「予測値」を重ね合わせることにより、長期的な「安定経営」を目指します。
着工と同時に迅速に入居者募集を開始いたします。住宅情報誌、チラシなどの紙媒体はもちろん、ホームページ をフル活用し、リアルタイムの情報ネットワークを実現しています。さらに、オーナー様の「安心」をモットーに、入居者および連帯保証人の身元をはじめ勤務先など厳重にチェックし、厳選のうえご契約いたします。
賃料収支業務をはじめ、退室時の立会い・ルームチェック、安全設備や共有部分(廊下、階段、駐車場、庭など)の清掃・保守点検など、オーナー様のニーズに合わせ、「オーダーメイド」いたします。また、入居者の契約違反、入居者間のトラブル、近隣等からの苦情処理なども経験豊かな専門スタッフが速やかに処理します。
家賃の値上げ等、契約更新時の入居者との折衝・手続きを行います。
また、室内点検、敷金精算等の退室に伴う諸業務もすべて代行し、入居者より退室の通知が届き次第、新規入居者の募集を実施します。
連携をとる専門業社が、迅速な補修と低価格のメンテナンス、リフォームなどをサポートします。
「クオリティ」と「ローコスト」の両立を実現いたします。専門業社からの「現場の声」を大切にし、アパート・マンション経営の長期にわたる「安心サポート」をご提供いたします。